「ヒゲダン、あいみょん」↔「歌手」 抽象化とは??

 

「抽象化」

 

 

 

僕はこれを最初に聞いたときに

 

「は??」となりました

 

f:id:koki-kokin:20200503143211p:plain

 

 

 

でも今では僕の恩師が教えてくれた

言葉の中で一番心に残っています

 

 

 

 

今回は僕の恩師が教えてくれたこと

あなたにも伝えようと思います

 

 

 

 

 

そもそも「抽象」ってなに??

 

「具体」↔「抽象」

 

例えると、、

 

「ヒゲダン、あいみょん」↔

「歌手」

 

f:id:koki-kokin:20200504015052j:plain

 

ということです
 

 

 

 

なにが言いたいかというと

 

具体例である問題にふれて

どのような法則で起こっているのか

 

抽象化できればいいということです

 

 

 

 

 

このことを繰り返してみた結果

物理の問題がとてもシンプルに感じました

 

 

 

あなたにも感じてほしいなと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました