これだけで集中力UP!?誰でもできる集中力を上げる方法

「勉強全然集中できない!!」

という人のために、、

 

集中力UPの方法をおしえたいとおもいます

 

 

 

 

それは、、

 

机の上をきれいにする

f:id:koki-kokin:20200504021434p:plain

 

ことです

 

 

 

 

なんだこんなことかと思った方

もう少しだけお時間をください

 

 

 

 

 

 

 

2011年にブリジストン大学の心理学実験でも

整理整頓された環境の方

集中力が高いことは証明されています

 

 



整理整頓された環境で作業してもらうAグループと

散らかった環境で作業してもらうBグループにわけて

両方のグループに同じ作業を同じ時間だけしてもらいました

その結果、散らかった環境で作業を行っていたBグループでは

自制心の低下がみられました。

 

 

 

 

 


つまり、綺麗な環境で作業をした方

誘惑や欲望に強く、

集中力を高く保てることがわかりました

 

f:id:koki-kokin:20200501171614p:plain

 

 

 

このように整理整頓するだけでも

集中力に大きな違いができます

 

 

 

 

これをよんだあなたは

いますぐ机を整理整頓してから

勉強を始めてみましょう!!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました