〇〇を制するものが受験を制する!※夏ではない

受験生にとっての

一分一秒って

ものすごく大事ですよね。。。

 

 

 

 

先生にはよく

 

「スキマ時間を制する者が

 受験を制する」

f:id:koki-kokin:20200501182733p:plain

 

と言われていました

 

 

 

 

 

そこで今回は

 

スキマ時間をつくり

有効活用していく方法

 

をお伝えしたいとおもいます!!

 

 

 

 

時間をつくるとは

スキマ時間を自分で確保することです

 

 

とくに移動中!!

 

ここでただぼけ~っとしている人

よしなんか勉強するぞという人

 

では大きな差が生まれます

 

 

 

 

ここでおすすめなのが

単語帳をやることです

 

 

英単語でも古文単語でも

もしくは文法帳でも

 

なんでもいいです

 

 

 

 

 

このスキマ時間を有効活用できるかどうか

によって決まります

 

 

ここで時間を確保できれば

机に向かっているときは

 

物理などの勉強に

時間を割くことができます

 

 

 

 

ちなみに僕は

電車通学だったので

 

英語はほぼ電車の中でやって

机に向かって英語をやることは

ほぼありませんでした

 

f:id:koki-kokin:20200504021159p:plain

 

 

 

時間みんな平等にあります

 

その中でライバルと差をつけることを

意識していきましょう

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました