音楽好きの方必見!!音楽を最大限に勉強に活かせる方法とは!?

勉強中音楽を聴くのが

いいのか様々な意見があると思います

 

 

グラスゴーカレドニア大学の研究によると

 

 

4つの音の条件下で記憶力、注意力などを

調べる認知機能検査を行ったところ

 

音楽や雑音がある群は、「無音」と比べて

すべての検査得点が低下したとのことです

 

 

 

 

つまり、勉強中に音楽聴くのは

科学的に効率が悪いということです!

 

f:id:koki-kokin:20200504020853j:plain

 

音楽好きな方は残念だと思います

 

 

 

しかし、そんな方でも

 

音楽を聴いて勉強する方法

伝えたいと思います!!

 

 

 

 

重要なのは

音楽を聞くタイミングです!!

 

 

勉強の前に音楽をきいてみてください!

 

 

 

仕事や勉強の開始前に

速いテンポの曲や自分の好きな曲を聴いて

テンションを上げるのは

脳科学に効果があるといえるそうです!!

 

f:id:koki-kokin:20200504020812p:plain

 

 

 

勉強が開始したら静かな環境で勉強する

休憩時間でまた音楽を聴いてテンションをあげる!

 

 

 

この繰り返しで好きな音楽をたのしみながら

勉強することがおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました